20181114 作業進捗
本日の進捗になります
c言語途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
藤井さんにバージョン管理について教えてもらった
今日進捗イマイチやな・・・
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
くそしょぼエラーにめっちゃ時間とられてもうた・・・
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
c言語途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
プレイヤーの弾を増やしただけ pic.twitter.com/RaCeLfqB6Z
あと画面でかくしただけ
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全然今日進んでない
本日のc言語進捗
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画面のフレーム(呼び方これでいいの?)を簡易実装
残りライフとスコアと現fpsを簡易実装 pic.twitter.com/orNdw1bwlR
録画しながらだと60fpsでません
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
本日の学び
バージョン管理?SVN?ってのについて教えてもらいましたがまだよくわかっていません。
あと縦STGみたいに画面を縦長にしたんですが、描画範囲をある地点とある地点みたいに2箇所以上にできなかったので描画優先順位を上の方にフレーム?マスク?みたいのをつけてます。
あと簡易fps表記
明日以降の課題
自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする
敵の弾のパターンを増やす
敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意
敵の数を増やす
敵の行動パターンを複数用意
プレイヤーの残機実装
ボム実装
svn使いこなす
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
(math.h 逆正接) ← 完全に不明
ポインタ完全理解
ニート飯
ニート飯 pic.twitter.com/FbDHYp2QNM
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ニート飯
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サイドメニュー pic.twitter.com/mRaT2uA0Py
ニート飯
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薄切りカツとカキフライの卵とじ pic.twitter.com/DMRW7Ajjtr
おまけ
ニートクッキング pic.twitter.com/qcDlYwOM1E
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中にコルクのカスが入ったワイン、こうやってのむの完全に意味不明 pic.twitter.com/9oTcG67gcR
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おわいハウス飲み会 pic.twitter.com/q3cOf5KLuP
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ディズニーシーを眺めながら (@ 鶴浜船着場 in 大阪市大正区, 大阪府 w/ @hamaru_create @d0kusounko) https://t.co/tZhn2kGAIP pic.twitter.com/cbte7uDXuf
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
本日の進捗報告は飲みすぎたためあしたやります
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月13日
酒を飲んでドローンを飛ばすと朝になってもしばらく行動できなくなるのでほどほどにしましょう。