20181120 本日の進捗報告
本日の進捗になります
c言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
とりあえず自機の当たり判定を修正して動くように pic.twitter.com/fX4uAQFKLL
本日のc言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
弾が5フレームごとに指切りで撃った場合1/5で発射されない不具合を修正
当たり判定見やすくするために丸を描画する関数を用意 pic.twitter.com/ZOO5P6rxGm
すいません、釣具買っててサボってました。
明日はちゃんとやります。
本日の学び
釣りは難しい
寒さ対策について考える必要がある
明日以降の課題
敵の移動パターンをもっと増やす
敵のショットパターンをもっと増やす
ボム実装
ゲームオーバー判定
//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする
//敵の弾のパターンを増やす
//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意
//敵の数を増やす
//敵の行動パターンを複数用意
//svn使いこなす
// プレイヤーの残機実装
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解
//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解
一週間の進捗まとめ
c言語途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月8日
めちゃくちゃに弾をばらまく犬 pic.twitter.com/0yZkJJMw7d
c言語途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月16日
とりあえず弾があたった敵が消えるように pic.twitter.com/Jca6Lkb3k9
本日のc言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
弾が5フレームごとに指切りで撃った場合1/5で発射されない不具合を修正
当たり判定見やすくするために丸を描画する関数を用意 pic.twitter.com/ZOO5P6rxGm
ニート飯
ニートクック
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月17日
よくわからんほうれん草の胡麻和え pic.twitter.com/1s0WsuLuPp
ニート飯 pic.twitter.com/NIU2twfjwX
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月18日
ニート飯 pic.twitter.com/BXGd9XzXPA
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月18日
ニート飯 pic.twitter.com/L0h8prf8Bf
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
ニート飯 pic.twitter.com/69hIqnMHxw
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
おまけ
やりますか..... pic.twitter.com/HyYEBxG30D
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月19日
性懲りもなく通ってます
気がつけば大阪編開始して2週間が経過しました。
(今日はサボったけど)10-19時プログラミングルールをほぼほぼ守っています。
なんやかんやで1日10時間以上はやってるのではないでしょうか。
でもやってる時間を誇りだすと生産性の悪いクソカスが完成してしまうので、作業学習効率を上げていく必要性がありますね。
明日からちゃんとやりますか....