くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

20181120 本日の進捗報告

本日の進捗になります

 

 

すいません、釣具買っててサボってました。

明日はちゃんとやります。

 

本日の学び

 

釣りは難しい

寒さ対策について考える必要がある

 

明日以降の課題

 

敵の移動パターンをもっと増やす

敵のショットパターンをもっと増やす

 

ボム実装

ゲームオーバー判定

//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする 

//敵の弾のパターンを増やす

//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意

//敵の数を増やす

//敵の行動パターンを複数用意 

//svn使いこなす

// プレイヤーの残機実装

// 自機の弾のパターンを増やす

//敵撃破時エフェクト

//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅

//自機消滅時エフェクト

//自機再生成

//画面スクロール(背景)

//敵を描画

//敵と弾に当たり判定をつける

//わかりにくい変数と関数名の修正

//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理

typedef ← あとで調べる

ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解

//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解

 

一週間の進捗まとめ 

 

 

ニート

 

 

おまけ

 

 

性懲りもなく通ってます

 

気がつけば大阪編開始して2週間が経過しました。

(今日はサボったけど)10-19時プログラミングルールをほぼほぼ守っています。

なんやかんやで1日10時間以上はやってるのではないでしょうか。

でもやってる時間を誇りだすと生産性の悪いクソカスが完成してしまうので、作業学習効率を上げていく必要性がありますね。

明日からちゃんとやりますか....