くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

20181126 本日の進捗 韓国編

本日の進捗になります

 

 無です。

すいません、サボってました。

 

本日の学び

 

 韓国の交通事情や文化について学びました。

 

明日以降の課題

 

 

敵の移動パターンをもっと増やす

敵のショットパターンをもっと増やす

 

ボム実装

ゲームオーバー判定

//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする 

//敵の弾のパターンを増やす

//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意

//敵の数を増やす

//敵の行動パターンを複数用意 

//svn使いこなす

// プレイヤーの残機実装

// 自機の弾のパターンを増やす

//敵撃破時エフェクト

//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅

//自機消滅時エフェクト

//自機再生成

//画面スクロール(背景)

//敵を描画

//敵と弾に当たり判定をつける

//わかりにくい変数と関数名の修正

//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理

typedef ← あとで調べる

ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解

//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解

 

ニート

 画像が多いので続きに書きます。

 

 画像まとめて貼ったら時系列めちゃめちゃになったけど直すのめんどいのでこのまま行きます。

f:id:ununu06:20181126140233j:plain

 

★★★★☆

 

f:id:ununu06:20181126140329j:plain

 

★★★★★

店員のおっちゃんが日本住んでたことある人でいろいろ聞けたし美味しかったし安かったしとてもよかった

チゲ2人前とサムギョプサルと冷麺とマッコリ2本で₩6,000-

 

f:id:ununu06:20181126140510j:plain

 

★★★★☆

飛行機乗れなくて食べた空港飯

テンジャンチゲは納豆の匂いがするけど味は味噌汁

サムギョプサルは思ってるのとちょっと違ったけど美味しかった

 

f:id:ununu06:20181126140521j:plain

 

★☆☆☆☆

スーパーみたいなとこで買ったなにか

歯磨き粉かもしれない

ガムらしいけど飲み込んでしまった

見た目チョコなのにコーラガムらしい

口に含んだ瞬間葉の裏にねっとりと絡みついて取れなくなる

クレしんもこんなん出されたら評判落とすぞ

仕事選べ

 

f:id:ununu06:20181126140532j:plain

 

★★★★★

これは日本のビールです

 

f:id:ununu06:20181126140545j:plain

 

★★★★★

これは日本の臭いラーメンです

 

f:id:ununu06:20181126140556j:plain

 

★★★★★

サムギョプサル、食べ方不明ながらもとても美味しかった

 

f:id:ununu06:20181126140611j:plain

 

★★★★☆

上のはチョコケーキみたいの

右の緑のはバナナ牛乳だった

下のはデザートコーナーと惣菜コーナーのちょうど中間にあって味が不明だったので買いました

 

f:id:ununu06:20181126140628j:plain

 

★★★★☆

普通にケーキみたいな感じだった

ただ甘すぎる

 

f:id:ununu06:20181126140639j:plain

 

★★★★☆

他のわけわからん飲み物がゲロマズすぎて相対的にめっちゃ美味しかったコーヒー

マックスコーヒー並に甘い

 

f:id:ununu06:20181126140654j:plain

 

★★★★☆

いわゆる日本の家庭のカレーみたいな味

 

f:id:ununu06:20181126140707j:plain

 

★★★★★

カスビール、前評判よりはるかに美味しかった

ただやっぱり薄い感はありますね

ビール苦手な人は逆にちょうどいいのかもしれない

 

f:id:ununu06:20181126140722j:plain

 

★★★★★

名前わからないけどホルモン焼き?

牛レバーとかレバー全般嫌いだったんですが、このレバーはめちゃんこ美味しかった

他のホルモン系もめっちゃうまい

 

f:id:ununu06:20181126140737j:plain

 

★★★★★

違う種類のビール

カスよりちょっと濃いかも

焼酎は完全に銘柄不明ですがかなり甘かった

 

f:id:ununu06:20181126140749j:plain

 

★★★★★

なんかこうやって食べるのが正解っぽい

店員がぐちゃぐちゃに混ぜながら焼いてくれた

 

f:id:ununu06:20181126140803j:plain

 

★★★★★

これはコロンビア8です

 

f:id:ununu06:20181126140820j:plain

 

★★☆☆☆

なんか突然くれた

食べても大丈夫だったのか不明

 

f:id:ununu06:20181126140832j:plain

 

★★★★☆

焼き鳥

これで₩1,500-

かなりでかい

日本も見習え

 

f:id:ununu06:20181126140846j:plain

 

★★★★☆

なんかうんうんいっとったら2人前来た焼肉

お母さんみたいのがガンガンやいてくれて食べるの遅いと皿に勝手に盛られて怒られるシステム搭載

韓国の焼肉システムは完全に不明のまま

 

f:id:ununu06:20181126140858j:plain

 

★★★★★

こうするといやーーーってなりますね

 

f:id:ununu06:20181126140911j:plain

 

★★★★★

ビビンバ

特筆することはないけどよかった

 

f:id:ununu06:20181126140923j:plain

 

★★★★★

チヂミでかいしカリカリだしよかった

日本も見習え

 

f:id:ununu06:20181126140935j:plain

 

★★★☆☆

名前わからないけどそうめんみたいのとめちゃくちゃ辛い生野菜みたいの

辛すぎてリピしたくないけど味は美味しかった

辛いの上級者向け

 

f:id:ununu06:20181126140947j:plain

 

★★★★★

チヂミはハズレ無し

 

f:id:ununu06:20181126141002j:plain

 

★★★★★

カスじゃないビール

銘柄不明

よかった

 

f:id:ununu06:20181126141015j:plain

 

★★★★★

チキン屋っぽいとこのソーセージ盛り合わせみたいの頼んだら来た

今考えると明らかにソーセージ盛り合わせではないけど美味しかったのでいいでしょう

 

f:id:ununu06:20181126141027j:plain

 

★★★★☆

コンソメパンチみたいな味のするチキン

美味しいんだけど手が今まで食べたものの中でトップ3にはいるくらい汚れる

 

おまけ

 

韓国にいって大気絶キメてました

 

f:id:ununu06:20181126142752j:plain

 

 出国編

空港あるって乗るタイプの飛行機は初めて

映画の一幕みたいでかっこいいですね

 

f:id:ununu06:20181126142911j:plain

 

クソ寒かった

 

f:id:ununu06:20181126143017j:plain

f:id:ununu06:20181126143023j:plain

 

韓国の喫煙所こんな感じでゴミ箱だか灰皿だかわからんのにめちゃめちゃに火も消さずに入れていくからいつか火事が起きると思う

 

f:id:ununu06:20181126143122j:plain

 

Tマネー

 

f:id:ununu06:20181126143201j:plain

 

韓国自販機全然置いてない

建物内にたまにあるくらいで屋外設置は確認できず

泊まったとこ多分ビジネスホテルみたいなとこだと思うんですが、ビジホにすらコンドーム置いてる

日本も見習え

 

f:id:ununu06:20181126143342j:plain

f:id:ununu06:20181126143345j:plain

 

ホテル周辺

横がスラムっぽくてよい

 

f:id:ununu06:20181126143418j:plain

 

行ってないけど焼肉屋でした

風俗ではない

 

f:id:ununu06:20181126143626j:plain

 

韓国で唯一銘柄読めた焼酎

買ってはいない

 

f:id:ununu06:20181126143737j:plain

 

サングラス屋ですらUnityが使える

日本も見習え

 

f:id:ununu06:20181126143824j:plain

 

これは青山です

 

f:id:ununu06:20181126143913j:plain

 

なんかパトカー5台くらいきてやりあってたシーンです

 

f:id:ununu06:20181126144026j:plain

 

これは池袋北口です

 

f:id:ununu06:20181126144157j:plain

 

ここも池袋駅北口です

 

f:id:ununu06:20181126144304j:plain

 

営業時間外だった

 

f:id:ununu06:20181126144340j:plain

 

これは笑笑です

 

f:id:ununu06:20181126144418j:plain

f:id:ununu06:20181126144425j:plain

f:id:ununu06:20181126144427j:plain

 

これらは韓国のゲーセンです

日本も見習え

 

f:id:ununu06:20181126144521j:plain

 

これはハングルのキーボードです

使い方はやってみたけど不明

 

f:id:ununu06:20181126144626j:plain

f:id:ununu06:20181126144631j:plain

 

これは五色です

温泉マークの横はサウナと読みます

これは本当です

 

f:id:ununu06:20181126144725j:plain

f:id:ununu06:20181126144734j:plain

f:id:ununu06:20181126144731j:plain

f:id:ununu06:20181126144733j:plain

 

生きては帰さない

 

f:id:ununu06:20181126144801j:plain

 

ラブホっぽいとこの横にありました

完全に不明

 

f:id:ununu06:20181126144853j:plain

 

これはクリスマスです

 

f:id:ununu06:20181126144926p:plain

 

これはなんか知らんけどめちゃくちゃなりました

全然緊急じゃなくても鳴るらしいです

 

f:id:ununu06:20181126145024j:plain

 

これはバニラの宣伝トラックです

 


【公式】高収入求人情報バニラ(テーマソング)

 

知らない人向け

 

f:id:ununu06:20181126145213j:plain

f:id:ununu06:20181126145216j:plain

f:id:ununu06:20181126145219j:plain

 

これは不明です

 

f:id:ununu06:20181126145305j:plain

 

これは韓国のタバコです

美味しくないです

 

f:id:ununu06:20181126145337j:plain

 

これは日本のコンビニです

昔ながらの掲示板での交流が見られて心が暖まりますね

 

以上で韓国編終了となります

 

他覚えてる範囲で

 

屋内は全面禁煙

ソウルは一応屋外は喫煙所でしか吸ったらあかんらしいけど、夜はそのへんでみんな吸ってる

昼でも結構吸ってる人いる

タバコはポイ捨てするけどゴミはポイ捨てしない

ラクションは誇張なしに3秒に1回ペースで聞こえてくる

交通ルールは完全に不明

タクは近いと断られるかめっちゃ高い金額をふっかけられる

いいタクだとめちゃくちゃ安くてすばらしい

日本も見習え

 

以上になります

 

韓国旅行行かれる方は参考にしていただければ幸いです。