くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

20190310 くるしいプログラミング日報

本日の学び

Microsoft Visioの使い方を軽く覚えた
シーケンス図はかきあげた
SQL serverを用いてDBを使い始めた

明日以降の課題

//シーケンス図を書き上げよう。
オブジェクト指向について10%理解しよう。
基本情報技術者試験
DB理解

間違ってるところ、知識の補足等あったら教えてください。

必死です。

100%くるしいよになるお手伝いとしてこれからウソ情報教えます。

まずこれは基本なんですが、エディターはvimを使います。
こういうのはダメです。

おわい飯









おまけ







ロールちゃんを探し出した軌跡を記します。

フレッシュ鶴町(多分食品館アプログループ)
多分基本的には置いてない。ここで買ったときは広告の品的なのでいっぱい置いてた

デイリーヤマザキ
ロールちゃんヤマザキの商品なのに置いてなかった。もしかしたら他のところなら置いているかもしれないがどちらかというとコンビニスイーツみたいの中心に置かれていたので期待小

ローソン
期待してなかった。やはりローソンプレミアムのスイーツ中心。

ローソンストア100
本命だった。横浜の時はだいたい置いてた。クソみたいなパチもんが置かれていた。

スーパー玉出
ロールちゃんが売り切れていたが全種値札があることを確認。玉出ふぐとか売ってるし最高のお店です。

ライフ
駐車場がクソみたいに混んでたしクソレイアウトだった。何度かお世話になっただけにがっかりだった。

サンディ
入った瞬間玉出と同じ匂いがした。あと店内が寒い。期間限定のロールちゃん以外在庫確認。安いし他にも家から近い店確認したのでリピ機運あり。

以上の結果から、ロールちゃん低所得者向けスーパーに多くいる可能性が高いです。
検証サンプルが少ないだけに、今回の考察は余りアテにならないと思いますが、一サンプルとして見ていただければ幸いです。

www.yamazakipan.co.jp
ロールちゃんスペシャルサイトはこちら