くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190324 くるしいプログラミング日報 ※新設軟式野球チームメンバー募集

本日の学び基本情報技術者試験合格に向けて勉強中です。明日以降の課題基本情報技術者試験 DBを読めるようになる DBでストアドプロシージャを書けるようになる間違ってるところ、知識の補足等あったら教えてください。必死です。100%くるしいよになるお手伝…

20190310 くるしいプログラミング日報

本日の学びMicrosoft Visioの使い方を軽く覚えた シーケンス図はかきあげた SQL serverを用いてDBを使い始めた明日以降の課題//シーケンス図を書き上げよう。 オブジェクト指向について10%理解しよう。 基本情報技術者試験 DB理解間違ってるところ、知識の補…

20190304 くるしいプログラミング日報

本日の学びシーケンス図というフローチャートみたいのを書いています。 c#の勉強と平行してって感じですね。 あとはちょろっと描画系について調べてましたがこっちは完全に不明。 イメージとグラフィックの違いを多少理解したくらい。 c#のGlaphicsクラスと…

20190301 くるしいプログラミング日報

本日の学びwin32apiを使ってファイルダンプアプリを作ってました。 今日が納期だったのですが最終日にヒープメモリエラーでて完成しませんでした。 本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳無いです。明日以降の課題ストリームファイルの情報(サイズ)を読…