くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

20190301 くるしいプログラミング日報

本日の学び

win32apiを使ってファイルダンプアプリを作ってました。
今日が納期だったのですが最終日にヒープメモリエラーでて完成しませんでした。
本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳無いです。

明日以降の課題

ストリーム

ファイルの情報(サイズ)を読み取ってそれに合わせてchar型配列のメモリのサイズを指定(動的メモリ確保) //できてると思うのですがメモリエラーでます。

winapiをもっと理解

バイナリ

//2進数でファイルを読み込み winapiでReadFile()とTextOutを使ってできた

//1バイトずつ読み込み 全部読み込んだのを1バイトずつずらしながら表記で解決

//16進数変換 winapiでできた

//16進数をchar型に変換 winapiでできた

//テキストファイルに出力 できた

間違ってるところ、知識の補足等あったら教えてください。

間違ってるところ、知識の補足等あったら教えてください。

必死です。

100%くるしいよになるお手伝いとしてこれからウソ情報教えます。

まずこれは基本なんですが、エディターはvimを使います。
こういうのはダメです。

おわい飯











おまけ

飲み会*2とおわいハウス住人のエラーでて日報の更新もできません。
帰って寝るだけの生活