181108 本日の進捗
本日の進捗になります
途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月7日
マップチップを敷き詰めて描画と自機をとりあえず描画して動かせるようにはしたんですが、途中で動かせなくなってしまう pic.twitter.com/k23UATwejJ
本日の進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月7日
犬が動き回って高速で水を出しまくる pic.twitter.com/oQmyz88e1l
本日の学び
typedef struct
{
int x;
int y;
bool flag;
}Shot;
Shot bullet[PlayerMaxShot];
みたいに書くと構造体の配列を作れる
ハンドル
ポインタのポインタのこと
明日以降の課題
敵を描画
敵と弾に当たり判定をつける
当たったら敵が消えるようにする
typedef ← あとで調べる
ニート飯
ニートランチ pic.twitter.com/2TcBMNGnBl
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月7日
ニートディナー pic.twitter.com/7e1Qa8lUVl
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月7日