20181128 本日の進捗
本日の進捗になります
c言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月27日
敵がちゃんと弾を撃たないバグを修正
直ったと思ったら直ってなくてこの時間までいじってた結果わけわからなくなったので進捗0です
本日の学び
データブレークというのを教わりましたがまだ使いこなせていません。
明日これを駆使してバグをなくします。
明日以降の課題
//緊急案件
5フレーム毎に1発を100フレームまで繰り返すみたいなやつが1発だけしか発射されないバグがあるのでそれの修正
敵の移動パターンをもっと増やす
敵のショットパターンをもっと増やす
ボム実装
ゲームオーバー判定
//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする
//敵の弾のパターンを増やす
//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意
//敵の数を増やす
//敵の行動パターンを複数用意
//svn使いこなす
// プレイヤーの残機実装
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解
//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解
ニート飯
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ニート飯
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韓国編 pic.twitter.com/iowuN7Hazz
ニート飯 pic.twitter.com/VkqOy5XuNb
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おまけ
バグ修正できなくて意味もなくイケアと東京インテリアいってました