20181116 本日の進捗
本日の進捗になります
勝手にPC再起動されてて昨日やったやつ全部消えたおわい終了またね
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
c言語途中進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
昨日の状態まで戻す+αまで行くも動かないしどこでだめになってるか完全に不明
c言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
左上バグってるけどそれっぽい移動できた・・・ pic.twitter.com/yEVskLm5TD
クソゲー pic.twitter.com/63PIfdsK3J
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
怒首領蜂大往生の2週目の最後のボスみたいになった pic.twitter.com/5S0VZhRnPc
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
本日のc言語進捗
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
敵を複数配置してcsvで管理できるように修正
移動パターンを2種類作成 pic.twitter.com/5IvKjABwKI
本日の学び
ファイルの保存をしてから寝ましょう
明日以降の課題
自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする //実装途中
敵の弾のパターンを増やす //実装途中
敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意 //実装途中
ボム実装
ゲームオーバー判定
//敵の数を増やす
//敵の行動パターンを複数用意
//svn使いこなす
// プレイヤーの残機実装
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
(math.h 逆正接) ← 完全に不明
ポインタ完全理解
ニート飯
ニート飯 pic.twitter.com/tC5m1Yl0fF
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ニート飯
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
餃子ハイパー pic.twitter.com/p7CT420aIQ
業務スーパーの冷凍水餃子、揚げにするとそんなに美味しくないです。
水◎焼き○上げ△ってかんじでしょうか。
おまけ
部屋の中でドローンを飛ばすと天井にあたってこういうところに墜落するのでやめましょう pic.twitter.com/uPCUGmqyDi
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月15日
ドローンは広いところでなおかつ昼間にやったほうが楽しいです。
ニートになって昼間のグラウンドとかで飛ばすのがおすすめです。
みなさんも実践してみてはいかがでしょうか?