くるしいプログラミング日報

くるしい職業からくるしい職業に転職した人はどうなってしまうのかを検証します。

20181116 本日の進捗

本日の進捗になります

 

 

本日の学び

 

ファイルの保存をしてから寝ましょう

 

明日以降の課題

 

自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする //実装途中

敵の弾のパターンを増やす //実装途中

敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意 //実装途中

 

ボム実装

ゲームオーバー判定

 

//敵の数を増やす

//敵の行動パターンを複数用意 

//svn使いこなす

// プレイヤーの残機実装

// 自機の弾のパターンを増やす

//敵撃破時エフェクト

//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅

//自機消滅時エフェクト

//自機再生成

//画面スクロール(背景)

//敵を描画

//敵と弾に当たり判定をつける

//わかりにくい変数と関数名の修正

//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理

typedef ← あとで調べる

(math.h 逆正接) ← 完全に不明

ポインタ完全理解

 

 

ニート

 

業務スーパーの冷凍水餃子、揚げにするとそんなに美味しくないです。

水◎焼き○上げ△ってかんじでしょうか。

 

おまけ

 

 

ドローンは広いところでなおかつ昼間にやったほうが楽しいです。

ニートになって昼間のグラウンドとかで飛ばすのがおすすめです。

みなさんも実践してみてはいかがでしょうか?