20181130 本日の進捗
本日の進捗になります
バグ修正まだできてません。
本当に迷惑かけてます。
本日の学び
よくわかりません。
明日以降の課題
//緊急案件
5フレーム毎に1発を100フレームまで繰り返すみたいなやつが1発だけしか発射されないバグがあるのでそれの修正
敵の移動パターンをもっと増やす
敵のショットパターンをもっと増やす
ボム実装
ゲームオーバー判定
//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする
//敵の弾のパターンを増やす
//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意
//敵の数を増やす
//敵の行動パターンを複数用意
//svn使いこなす
// プレイヤーの残機実装
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解
//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解
ニート飯
ニート飯 pic.twitter.com/hNyYLarwNr
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月29日
ニート飯 pic.twitter.com/q6kFSdNezY
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年11月29日
おまけ
くるしいよ