20181212 本日の進捗
本日の進捗になります
ゲーム自体の進捗は敵のショットパターンを追加しただけです。
本日の学び
データ構造を何種類かと、ソートアルゴリズムについていくつか学んだ。
でもこれ使ってみないとよくわかりませんね。
なんかこれ以上このゲーム作ろうと思って敵のショットパターンとか増やしてもあんまり意味がない気がしてきたので、別のものを作ってみようかと考え中。
明日以降の課題
データ構造について理解
データのソートとかのアルゴリズムについて理解
敵の移動パターンをもっと増やす
敵のショットパターンをもっと増やす
ボム実装
ゲームオーバー判定
//5フレーム毎に1発を100フレームまで繰り返すみたいなやつが1発だけしか発射されないバグがあるのでそれの修正
//自機の弾が敵に当たったら敵が消えるようにする
//敵の弾のパターンを増やす
//敵の位置と自機の位置から角度計算する関数を用意
//敵の数を増やす
//敵の行動パターンを複数用意
//svn使いこなす
// プレイヤーの残機実装
// 自機の弾のパターンを増やす
//敵撃破時エフェクト
//敵の弾が自機に当たったら自機を消滅
//自機消滅時エフェクト
//自機再生成
//画面スクロール(背景)
//敵を描画
//敵と弾に当たり判定をつける
//わかりにくい変数と関数名の修正
//関数とか変数をもっと別cppとヘッダーで管理
typedef ← あとで調べる
ポインタ完全理解 //関数ポインタ完全に理解
//(math.h 逆正接) なんか二点間の角度を求める時に使えばええんやなあ程度に理解
ニート飯
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— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年12月11日
ニート飯 pic.twitter.com/ulk74hohTX
— おしゃれなオーク (@oshare_na_orc) 2018年12月11日
おまけ
無